着歌のようなもの

オリジナル曲のmp3から3gpに変換し、着うたのようなモンを作った。

http://www8.atpages.jp/~orangesherbet/it_hijikata/i/mSound.php

コマンドは次のような感じで、
ffmpeg -i 0830dousojinm.txt.mp3 -fs 280000 -acodec aac -ar 32000 0830dousojinm.txt_new.3gp

話は変わってオアシスのノエル氏が脱退したそうな。
オアシスは結構好きなんだけど、これには特に残念という感じはしない。最初のころのオアシスみたいな曲は最近はなくなってて個人的にあまりいい曲と感じることも無いってのもある。
ノエル氏も行き詰まりを感じてたんじゃないかなんて勝手に想像してみたりする。

むしろこれからノエル氏がどんな活躍をするのか楽しみな感じかな。

ちなみにノエル氏がボーカルをとってる曲で好きなのはTalk Tonight。

あとノエルボーカルじゃないけど、Headshrinkerの歌詞が好き。