YOUTUBEにバンドの動画をアップした

ユーチューブに先週撮ったバンドの動画をアップした。
俺が使ってるカメラは自動的にMP4で保存されるためそれをCUTMOVIEで公開しちゃまずいとこをカットしたかったんだが次のようなエラーを吐き出しやがった。
error cloning なんとか
ネットで調べるとMP4では発生してflvではあるとこまではわかって、肝心の解決策は見つからずじまい。
んでしかたないんでffmpegでflvに変換してからカットしようと思った。

さてコマンド発射!あれ?
またよくわかんないエラーが発生。エラーメッセージをコピーしてGoogle先生にお伺いを立てたところffmpegのバージョンによって発生することがあるらしい。
ったくめんどくせー、と思いつつ別バージョンのそれを落として再実行、成功したようだ。
その後、動画のやばい部分カットも成功。
ユーチューブにアップした。


みんなで見てねー。